バキュンブログ

人気チケットをネットで取る際は、ガラケーで!3G携帯のパケット料金は!?

2014/09/24

嵐主演映画「ピカ☆ンチ」シリーズの新作スピンオフ映画 「ピカンチ・ハーフ」の大阪上映・土日昼間のチケットを取ろうとしたんですけど、やっぱ嵐は人気があってチケットを取るのに苦労しました。

パソコン、スマホ、固定電話を使って取ろうとしたんですけど、回線が混雑しててまったく繋がる気配なし。みんなどういう状況なのかとツィッターをチェックしてみたら、やはり「全然 繋がらない」との投稿が…。でもその中に「ガラケーで簡単にとれたよ」とのつぶやきを発見。

「マジで」と思いつつ、母のガラケーを借りて試しにローチケにアクセスしてみたら、申し込み画面まであっさり辿り着きました。そして無事、希望日時のチケットを取ることができたんです。ネットで人気チケット取る際はゲラケーです。


ネットでチケットをとる際の注意点としては、会員登録を事前にしておくこと。そしてガラケーの場合メールアドレスを入力しやすいアドレスに変更しておくことかな。母のソフトバンク携帯のメールアドレスが初期設定のままの複雑なアドレスだったので、入力にちょっと手間取りました。


チケットを取るためにかかったパケット料金は!?

ソフトバンク3G携帯で初めてネットに接続したので、パケット料金がいくらかかったのか気になり 『My SoftBank』で確認してみたら「160円」くらいでした。

母は『パケットし放題S』に加入していて、372円(3,720パケット)以内に収まってて良かったです。それ以上のパケット通信を行うと1パケットにつき0.1円も課金(上限4,200円)されてしまうので。


ちなみにYahoo!ケータイのトップページは、日本国内のご利用に限り、パケット通信料は無料で、操作を誤って「Y!」ボタンを押してページを表示させてしまっても「パケット通信料」はかからないようです。

SOFT BANK 202SH 3G携帯パケット料金
「関連記事」
PAGE TOP