バキュンブログ

動物園マニアが教える!最高のタイミングを逃さない動物園の歩き方!

2017/03/08

ライオンの親子 フリー画像 写真
2017年3月7日放送の雨上がりの「Aさんの話」は動物園がテーマでした。人は一生のうちに最低3回は動物園に行くといわれているそう。人が必ず動物園に行くタイミングといわれるのはこの3つ「子どもの時」「恋人ができた時」「自分の子どもができた時」です。

番組で「最高のタイミングを逃さない動物園の歩き方」が紹介されました。動物園に行ったものの、動物がじっとしている姿しか見られなかったという人必見。動物園はオープンして2時間が、活発に動く動物の姿を見られるゴールデンタイム。

 続きを読む

Amazonで予約注文済みの商品にAmazonギフト券を使用する

2015/10/08

Amazonでは、予約注文済みの商品に『Amazonギフト券』を使用することができます。Amazonギフト券の有効期限が発行日から1年と短いので、自分はAmazonギフト券を手に入れたら、すぐアカウントに登録して注文済みの予約商品に使用するようにしています。

今回、クレジットカード払いで予約注文済みの音楽情報誌「オリ☆スタ」にアカウントに登録したAmazonギフト券(1,000円)を適用させます。

ギフト券で支払う

 続きを読む

パスワード管理ソフト『ロボフォーム』を使って簡単ログイン

2014/10/19

ロボフォームを使えばユーザー名やパスワードの入力を必要とするWEBサービスに簡単にログインできるようになります。覚える必要があるパスワードはロボフォームにログインするためのマスターパスワードのみ。各WEBサービスのログイン情報はロボフォームが覚えてくれます。

またロボフォームは、パスワード管理の他にメモ帳やアドレス帳、ブックマーク管理ができるのでWEBサービスを多数利用している方には大変便利なソフトです。メモ帳やアドレス帳もマスターパスワードにより保護されています。
 続きを読む

人気チケットをネットで取る際は、ガラケーで!3G携帯のパケット料金は!?

2014/09/24

嵐主演映画「ピカ☆ンチ」シリーズの新作スピンオフ映画 「ピカンチ・ハーフ」の大阪上映・土日昼間のチケットを取ろうとしたんですけど、やっぱ嵐は人気があってチケットを取るのに苦労しました。

パソコン、スマホ、固定電話を使って取ろうとしたんですけど、回線が混雑しててまったく繋がる気配なし。みんなどういう状況なのかとツィッターをチェックしてみたら、やはり「全然 繋がらない」との投稿が…。でもその中に「ガラケーで簡単にとれたよ」とのつぶやきを発見。

「マジで」と思いつつ、母のガラケーを借りて試しにローチケにアクセスしてみたら、申し込み画面まであっさり辿り着きました。そして無事、希望日時のチケットを取ることができたんです。ネットで人気チケット取る際はゲラケーです。

 続きを読む
PAGE TOP